11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

She's electric

素人カスタムドール雑記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

IMG_45671.jpg

Posted on 2014/08/06 Wed. 04:40 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

またもや 

SADOLさんのスケスケが入荷したと聞いて仕事中にDOLKに走る中年男性!! みないな。またお前か。的な。いやいや、良いものですヽ('ω'*)ノ またアバロンな輝きを放つ刺繍がオリエンタルでジプシー的な雰囲気あって・・・!全然別のもの買うついでに見てみるかと思って手に取ったら諭吉が消えていました。

澪「いやこれちょっと透け過ぎてない??パッケージ写真にはアンダーコートあったハズなんだけど・・・」

そんなこと無いよ、綺麗だよ! スバラシイ!!

澪「調子いいんだから・・・!」

(˘⊖˘).。oOごめん、アンダーコートついててホントはオリエンタルなドレスなんだけど外しました

ちなみにSD13Girl用ですのでキツいです。DDだとSS~M胸あたりが限界かと。うちの澪は美希の1ピースDDSボディなのでかなり背中のチャック厳しかったです。いい胸してるけどちょっと太まし・・・

「・・・なんか言った?」

いえ(((´ω`;)))


IMG_3352.jpg
IMG_3409.jpg
IMG_3410.jpg
IMG_3430.jpg

近況としましてはもう、休みもへったくれもないような仕事量になっており異常としか言い様の無い残業かましてますが、こっちで心の潤いを補給してますのでなんとか乗り切りたいところです・・・(´ω`;)

IMG_3353.jpg
しかし・・・良いねぇ・・・(꒪﹃꒪)
澪「んもぅ、露骨に見すぎ!バカっ!」⊂彡☆))Д´)アイッ

Posted on 2014/01/12 Sun. 04:46 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

12

シェアスタジオの事 

てことでコソコソ進めてたドール撮影用のシェアスタジオの事を少し。

IMG_2639.jpg


 元々は大阪は梅田にある日替わりマスター制のCommon bar Singlesさんでマスターさんもドールオーナーのドールバーシングルスが月数回開催されてまして、僕も教えて頂いてちょこちょこ遊びに寄らせて貰ってたのですが、そこでまたドールオーナーさんの輪が広がりましてヽ('ω'*)ノ

その中の一人で1/3ドール家具を作ってるディーラー「ちてた建装」のちてた君(仮称)にあんなの作ってこんなの作ってって家具発注したりしてたのですが、ふと1/3サイズで撮影スペース作りたいねって話から会員制のシェアリングスタジオという話が沸いてきました。面白そうじゃないですか。悲しいかな6畳の自室にドールの撮影セットなんて組んだら寝る場所も有りません・・・。どおせなら畳一枚分使った部屋をいくつか作って、レイアウト変更出来る様に・・・とか色々夢膨らむ訳です。発案者の彼が家具作れるのだからもうやりたい放題じゃないですか!

しかしシェアスタジオとなると月数万で部屋借りて・・・諸経費もかかり人数集めないと維持も出来ません。うーん・・・他の趣味でもシェアルーム使ってる団体があるでしょうが、ココが一番難しい所でもあります。ところが彼も都合のつく物件のアテが有った様で、夏の終わりには内覧も終わりまして「とりあえず形にしてみて参加者募集してみよう」となりました。

プライベートな撮影空間が必要な理由って言うとなんですが・・・特に関西に限って言うと野外を覗いたドールの撮影っていうと「イベント会場の卓」「天使の里」「ボークスショールーム」「フォトスタジオをレンタル」という選択肢になります。DOLKさんも隣の部屋に撮影ブース有りましたが今は閉鎖しちゃってますね。ここで問題は撮影で利用率の高いと思われる「天使の里」と「ボークスSR」はボークスのドールでなくてはなりません。諸問題から海外製ドールに関しては厳しい対応をしている為、こればかりは仕方ないと言えば仕方無いことですが・・・。ドルパに関しては国産ドールに限り卓でも遊べますが、イベント会場の卓はあくまで「交流の場」であり、やっぱりじっくり撮影できる場所じゃないですよね。オビツユーザーのオーナーさんなんかはもう遊ぶ場所がホント無いわけです。なのでそういう需要も感じてやってみる価値はあるんじゃないかな、と。

まず一つ目のセットを作ることに。まずは洋室です。規格モノだしほぼ一畳サイズで扱いやすいのでサイズは1800×900です。コンセプトは「シャビーシック」ちてた君は木工が仕事なので僕は少しお手伝いした程度ですが、床はフローリングで床材全て手作業で貼りました。木工ボンドで下貼りした上、加圧機で数日安定させて・・・のあたりはもうホラ、僕素人なんで(丸投げ)

IMG_2965.jpg

で、合間に家具作りも体験させて貰っちゃって。イスを一つ組み立ててみました。(:3っ )∋

IMG_2970.jpg

やー、木工面白いですね!まさか木屑まみれになると思ってませんでしたが中々エキサイトしました!

10月に入っても仕事がヒマにならず(通年だと6~11月は仕事量が減るハズだったのですが)中々見に行けず撮影セットどーなったかなと思っていた頃、丁度形になったよと連絡があり行ってみると・・・ゥォオオオ出来てるじゃないですか!ヾ(:3ノシ ヾ)ノシ流石に撮影するには部屋が暗かったので後日クリップライトやソフトライトボックス等を持ち込んで、ついでに撮影に使えそうな小物も持ち込んで・・・おおお・・・!!スケール感が凄いっっヽ('ω'*)ノ

IMG_2969.jpg

IMG_2974.jpg

IMG_2982.jpg

IMG_2585.jpg

IMG_3002.jpg

チラっと澪さんのサービスショット(っω⊂)

10月~11月の間は小物持ち込んだり、照明機材を入れてイス・テーブルなんかも買い足してスタジオ然としてきました。ドールバーの常連さんやTwitterのお知り合い等で会員募集を兼ねて数回内覧会を行ってなんとか数名の参加者を募ることが出来ましたが・・・まだ維持していくには人数不足ですので頑張らねば。

色々規約等も作ってる最中ですが、スタジオの概要としては場所が諸問題をクリアできる物件の都合上、大阪市住之江区になるので交通の便に関しては多少難が有りますが、会員ならイベント前日や内装工事等のイレギュラーを除いて24時間365日利用可能で土日祝に関しては朝昼晩と深夜帯に時間枠を割ってます。オンラインで予約を入れて、鍵を開けて入って撮影して鍵閉めて帰るという半セルフ仕様です。会費は月5000円と決して安くは無いので今は極力大阪府内在住のオーナー様から募集しておりますヽ('ω'*)ノ


色々と実験的な所もありますが、ここまで形にしちゃったので是非とも運営まで漕ぎつけたい所です。

六花「気になったらご連絡くださいね~♪」

IMG_2946.jpg

ちてた君のページも貼っておきますね(・ω・)っちてた建装  http://totetitetatata.blog.fc2.com/

Posted on 2013/11/24 Sun. 03:38 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

24

冬の気配 

ごめんなさい、また随分と間が空きましたーーヽ(´ω`;)ノ 

Twitterとかでベラベラつぶやいてんのに、自宅に帰ると即就寝みたいな生活になってしまってます・・・
とはいえドール関連で色々企画してることもありこっそり進めております。

ドールオーナーさん共同出資で部屋借りて、撮影ブース組んでシェアリングスタジオにしちゃおうというモノで
ある程度形になってきたので・・・もう少ししたらお披露目できればと思ってます。

つらら工房の方もドルパあと一ヶ月になりましたしね!また間を見て更新します。
IMG_2587.jpg

Posted on 2013/11/16 Sat. 05:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

16

夏折り返し! 

IMG_2322.jpg
7月も終わろうとしており今夏も折り返し地点まで着ました。皆様如何お過ごしでしょうか?また暫く空いてしまいました・・・Twitterばっかしおって、ちゃんと更新しろよ!ほら今だよ今、早くしろったらオラァ!とどこからかお叱りも頂き、ブログ巡回もあいぽんからばかりになってしまい(コメント欄の取り扱いにくさという言い訳から)これではイカンと重い腰をようやく上げてまた更新再開しようと思ってます。

今年は大手相手のお仕事が続き、本来閑散としてるハズの夏が繁忙期と大して変わらないままバタバタが続いてしまってます。なんとか少し落ち着けたいものですが、人員交代等もあり難しそうです('、3_ヽ)_

といっても落ち着くのをまっても居られないので、間の時間を見つけてはコツコツ遊びに出かけてますw7月は京都交流会館でフォロワー様が主催された撮影会にお邪魔してきました~!
IMG_2372.jpg
IMG_2394.jpg
浴衣がアツい!!
ご一緒した同じとてちセンセっこの狐ちゃんとパチリ。良い縁側でしたが 蚊にボッコボコに刺されました



一方、里には六花連れて遊びに行ってきました。ヽ('ω'*)ノ
IMG_2431.jpg
園児服ヤバい!!ロリペドの烙印?おいしいの?押されても甘んじて受けましょう。可愛いは正義です。このために上履きまで揃えたんですから(白目


IMG_2419.jpg
ちなみに笹と短冊が用意され、オーナーが自身で飾れるようでしたので一筆。いや、飯抜いて行ったのでこれが願いであり本心です。しかし他のオーナー様の短冊を眺めて改めて自分の小ささに気が付きました。内容は割愛しますが短冊に書かれていた多くは願いではなく99%オーナーの要求となっておりました!!

週末は名古屋ドルパですな。もち参戦しますが一つ悩みと言いますが・・・。別段欲しいモノがあるわけでもなく参加する目的は卓で遊ぶことメインなのですが、どうも卓の数があまり多そうには見えず争奪戦になった挙句に取れなかったらTwitterもブログも中途半端な僕なんぞがアポなしで入れてもらえる卓が無かったらそれこそ行く意味が無いので・・・こないだのアイドール大阪の時もそうだったのですがもう自分で頑張って卓押さえた方が良さそうですやね。全開も遊ぶ場所無いお知り合いの避難所的な卓になったので。せっかくイベントなのに遊ぶ場所無いと・・・ねぇ?(ノД`)なので極力頑張って取りに行きます。

週末楽しみですね~!

Posted on 2013/07/31 Wed. 05:12 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

31

