07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

She's electric

素人カスタムドール雑記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なんでドールはじめたのかって 

IMG_3028.jpg

元々二次的な要素は抵抗ないどころかですね。学生時代は趣味で同人誌描いてみたり(人様に見せれたモンでは無いです)、某ビッグサイトの年2回ある苦行の様なイベントのスタッフやってみたり。その延長でフィギュアも興味はあって、集めたりする程ではないですが、たま~に気に入った物を買ったりするくらいでした。

きっかけは友人のJ君とS君が去年くらいからドール熱が上がって、とうとうアイやら何やら作って見よう的な流れになり、横から色々イチャモンばっかり付けながら2人の製作過程を覗いていました。

可愛いなぁーとは思うものの、正直言うと個人的にはフィギュアとドールの所持意欲のボーダーラインって気持ちの問題もあって、非常に離れてる物だと思っていました。フィギュアくらいまでなら、まだなんとも思わないけど、ドールになるとチョット・・・な方って非常に多いと思いますし。私もそうでした。可愛いし面白そうだけど、多分オーナーまではならないだろうなぁ・・と。

で、横から文句言ってたある日。とあるドールオーナーのサイトを見せて貰いまして、ドールに対する価値観とかをちゃぶ台返しされまして・・・。あの娘にやられた新規ドールオーナー様はかなり多いのではないかと・・・。
こんなの見たら欲しくなるわー!  

そこから急にドールに対する意識とか変わっちゃって、一枚かかってたフィルターが無くなった感じです。よそ様の子を見るたびにいーなぁー、可愛いなー、となってしまい・・・。無事にボーナスも出てお迎えを決意。なんか色々、最初にお迎えする子は~とか、このボディで~とかあったような気がするんですが、ポルナレフもビックリな速度で事が進み、意識的には気が付いたらお迎えしてました。

そんなこんなで今ではS君の工房に入り浸り、色々お手伝いしながら愛娘を愛でています。

あとはやっぱり娘をお迎えしたらカメラ買わないと、ですね。興味持ったら大概の事はやってみる方なんですが、カメラも、関係企業に勤めている身内から「魔境やで」と言われて、まったく触らず今まで過ごしてきたので、一から勉強です。いきなり詰め込んでも仕方ないので、まずはカメラ買ってみて撮る楽しみから徐々に初めてみます。
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/12 Sun. 21:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。