07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

She's electric

素人カスタムドール雑記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レジンアイ 

IMG_9949.jpg
前回書いた様に元々ドール沼に引きずり込まれた(自ら踏み抜いた)きっかけは、つらら工房のじょ~ま君とシィ君がレジンアイを作り始めたのを横からニヤニヤ見てた事がきっかけでした。あーでもない、こーでもない、と色々やってるの見てて楽しそうだなーと。別に手先が特別器用なわけでもないのですが、「物作り」に関しては工作大好きなのもあって、人がやってるのを見てると手を出したくなるんですよね。シィ君の家が近い事もあり、ふらっと遊びに寄るたびに色々好き放題口出ししてたんですが・・・。別に自分が加わってどうこうなる訳でも無いのですが、見ててもう色々とイライラきたのでとうとう手を出し始めました。

で、そうこうしてる間に六花をお迎えしたので、これはもう彼らの作っているレギュラーラインと違うことをしないと楽しくないと思い始め、手伝う傍ら、グラフィック兼製造工程担当(ある意味全部とも言う)シィ君に無理をいい始め色々試しています。先達の個人ディーラー様も恐らく試行錯誤の上に今の製品水準があると思うのですが、シィも負けては居らずで、テストキャストの裏側には山ほどの失敗作があります。出納役兼商品監査役のじょ~ま君に「更新まだ?」と声かけるとすぐタケコプターで秋葉に逃げるので、つらら工房の方でも取り留めの無い記事を書かせてもらうかもしれません。工房の裏側のお話はまたその時にでも。

六花をお迎えした際にディーラー様が付けてくださっていたパテアイが素晴らしかったので、非常に名残惜しかったのですが、アイに関しては個人的に色々試したかったので暫く封印となりました。で、写真は随分前に製作したテストロットです。「描きあがるまではトイレも許可しない」とシィを脅してMDDエセルドレーダのアイのレプリカを目指して製作を始めたのですが、色々試してる内にレンズ体で射角が変わり面白い色になってきて、気が付いたら別物になってたという・・・orz

更にシィのつららちゃんから浴衣を引き脱がし(この頃まだ借り物ばかりです)パシャリ☆
ウィッグもそうですが、アイは本当に表情変わりますねぇ・・・。色々試してるけど入れ替える度に違う表情を見せてくれるのでホッコリしてしまいます。この娘のデフォルトはコレっ!って決めるのもいいのですが、色々入れ替えて違う表情を見せてくれるのもドールの醍醐味だなぁと。
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/14 Tue. 23:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。