08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

She's electric

素人カスタムドール雑記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

台風接近だというのにイベントに行くという・・・ 

20120930.jpg

9月の中間決算の処理が間に合わず、土曜返上でした・・・。(;ω;)
明日・・・じゃない、日が変わってしまったので今日ですね。大阪は堺市産業振興センターで開催される
I・Doll West Vol.15 に多分遊びに行きます~! といっても見学気分でぷらっと遊びに行くだけに
なりそうです。なにせまだ家で宿題やってるので、まず起きれるか心配。そして台風接近という・・・。

振興センター自体、車で30分なので大丈夫だとは思いますが、なにせ台風さんがスゴいみたいで・・・。あと正直仕事でバタバタしててネットでお知り合いになった方がどれ位来られるのか、全く調べてすらいません。なので。多分手ぶらで行きますw
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/30 Sun. 02:34 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

30

 

IMG_0181.jpg

ちょっと時間が空いてしまいました・・・orz 今夏は珍しく忙しかったのですが、そのテンションのまま仕事が繁忙期に突入しそうで今からガクブルしております。休日出勤が増えると思うと少しガックリですねぇ・・・。

カメラ買いました。色々アドバイス下さった皆様有難うございました。あまりにも軽いほうがいい・・・いやでも一眼レフ使いたい・・・みたいにダラダラ迷ってるもんだから、もう周りが「早よ買え」ってガンガン後ろから突き飛ばしてくるもんで・・・。結局

ボディ:Canon EOS 60D EF-S 18-55 IS レンズキット
レンズ:Canon EF50mm F1.8Ⅱ Canon EF-S60mm F2.8 マクロ USM


に、なりました。最後までNEX7と60D、X6で迷いに迷っていたのですが・・・身内の「Canon買ったらLレンズ貸したるで」でコロリと。NEX勢の方々にに相当プッシュしてもらい、自分でも何度も仕事中に店頭に寄り色々確認して多分NEX7だろうな・・・と思ってたのですが。こちら界隈で仕事しているキヤノン党員の身内に7Dを借り、24mm F1.4LⅡという化物レンズでパシャパシャしたのがいけなかったのかもしれないです。


所謂「レンズ沼」に頭から落とされた感がアリアリですねこれ。見事に50mm撒き餌にかかり、部屋なり外なりでたった600枚程とった3日後、閉店ギリギリのヨドバシに滑り込んでマクロを購入。見たくない通帳残高を見て冷や汗。ギター以外に一気にこんな額の買い物したの久しぶりですた・・・。しかしマクロめちゃくちゃ楽しいですね。ベランダの緑撮ってるだけでも時間忘れてしまいます。今月使った金額も忘れたいです。

よし、これで部屋撮りするぞ!って六花を部屋で撮るものの・・・暗い。自室はシーリング2灯でしかも電球色。おまけにソフトライトボックスはおろか、レフ板すら準備してなかったことに気が付く。そりゃ回りませんわ・・・orz この辺の改善していかないと自室撮影はマトモに出来そうにないです。

てなわけで、なんとかマイカメラを入手しました。しかし借り物のカメラは全てほぼデフォルトのまま使用してたし、現像も時間かけていじくったりしなかったので、やっとスタートラインです。まだ正直さっっっっぱりカメラの事判りません。頑張って勉強します・・・orz

IMG_0195.jpg

工房の方は相変わらず量産体制を着々と整えつつあります。イベントへのディーラー参加やオク等での出品も視野に入れて最終ラインナップを調整中ですのでもう少ししたらつらら工房の方でまとめて発表できればな~と思っています。イベント参戦も全く未定ですw ダミーディーラーは嫌ですのでしっかり在庫してから申し込みするつもりなので少なくとも年内は無理でしょう・・・。年明けてから近畿圏で参戦できればいいのですが(´ω`;)

Posted on 2012/09/24 Mon. 05:50 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

24

 

DSC_5677 のコピー

先週失敗した新型アイの型枠仕込みですが、仕事の帰りに工房に寄って深夜まで作業した甲斐もありなんとか遅れを取り戻しました。(仕事は遅刻しました)そして週末に新型のテストロットも無事抜けたので、来週分を仕込んで休憩・・・('、3_ヽ)_ 22mmはどうにか一回の仕込みで20組以上流し込み可能に。

仕込みも終わったので中村主水の殺陣セレクションを流しながら六花を予定通りMDDボディにコンバートしました。が、しかし。オビツ50ボディのちょっと大人な六花がこれはこれで可愛かったのでもう少し撮影・・・。

そろそろちゃんと自分のカメラ用意しないとな~と改めて思いまして色々悩んでいます。今はシィ家のカメラを拝借してパシャパシャしてますがD7000を借りた後でD5000使うとやっぱりなんだか物足りない気が。スペック上の事はなんも判ってないんですが、ド素人にも判る差があるんですねやっぱり・・・。

一眼レフだと予算的にCANON EOS KissX6、EOS 60D Nikon D7000、D3200あたり。ミラーレスでOLYMPUS OM-D、 SONY α NEX-7くらいで考えてますが、どうもミラーレスの手軽さに惹かれてしまってます。まだカメラ持って出歩いてない内からこんな事言うのもアレだとは思いますが・・・色々なカメラ持たせてもらってみて、こんなにも重量がメンタル面まで多大な影響を及ぼすとは思ってませんでした。要は極度の面倒臭がりという結論なのですが・・・。とりあえず持ってみないと自分から積極的に勉強もしないので、悩み悶えて決めようかと思います。

コンバンート後のちょこん六花(*'v')プリズムで赤系虹彩作ったのですが発色はそれなりに満足。さすがシィ先生。
IMG_0695 のコピー

Posted on 2012/09/10 Mon. 04:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。