09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

She's electric

素人カスタムドール雑記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

日が暮れるのがドンドン早くなり、朝夕は寒くなってきましたね~。

20日はDDギャザで各地ともSRがにぎわっていたようで、私はというとクレーム処理に呼び出されてました。 ・・・まぁもう馴れたものですorz  ただ、28のドールズミスはやっぱり行きたいので、仕事入ったのですが、土曜日のみお受けして日曜日はお断りしました。(長いものには巻かれるクチです)

ギャザは東京のじょ~ま氏に依頼して、MDDレナのみを入手。しかし・・・目的はMDD3素体です。(また体目的) レナヘッドは2011の06ヘッドと共につらら工房のアイモデルとして今後活躍して貰う予定です。 んでは何故強化カスタムした六花用のMDD2があるのに3かというと・・・。

IMG_0556.jpg
こういう事ですね。

DDH01鴫乃ちゃん 前々からどうしても欲しかったカスタマー様のヘッドですが、工房の2人に煽られ唆され、気が付いたときには以下略。工房の3人でお顔を観察しましたが、色々と目からウロコですた。両手挙げて降参orz
他にも欲しいカスタマー様がまだまだあるのでイカンですね・・・。入る前からボーナスが無くなりそうです。

IMG_0559 のコピー
他にも澪さん(仮)のアウトフィット色々探したり・・・
IMG_0578 のコピー
六花プニプニしてみたり。アイは01と06の純正メイクのモデルさんが手に入ったので元のカスタマー様製に戻してます。当初のアイではなくイベントで追加購入した色ですが、めっちゃ綺麗です・・・。まだまだ勉強しないといけません。

28日のドールズミスは(前日の仕事で倒れてなければ)遊びに行く予定です! といってもツイッターで良くしていただいている方々の卓に、なんの絡みも無く寄せて貰うのも申し訳ないですし、どなたか卓ご一緒させて頂ける方がいないものかと悶々としてます。(有料卓のとり方とか今一解ってない人)

Posted on 2012/10/23 Tue. 03:05 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 10

23

 

IMG_0268

最近のお気に入りウィッグ、Zephyr様の耐熱ニードルショート シトラスアップル。秋冬モノ着せる時期かなと思い、フード付きのパーカーとかスウェット物が大好きなので後ろ髪どうしようかなと悩んでたらいいのがあったので~。アイは工房で通称No3と呼ばれているタイプの茶系グラデ。ほぼ量産版です。

I・Doll West Vol.15 参加された方々、お疲れ様でした~。初めてマトモに会場回ったドールイベントになりましたw 直前まで仕事、翌日も仕事でたいした準備もせず飛び込み的に遊びに行ったので六花はお留守番となってしまいましたが、お買い物楽しかったです!お目当てだった帽子・カバン類は入手できませんでしたが、ニーソ・レギンスを買い漁りました。しかし、行きも帰りも台風真っ只中でそっちの方が心配でしたよ。近所なので車で遊びに行きましたが、帰りは壊れたジャンパー傘やらゴミ箱のフタやらがバンバン飛んでくる嵐でしたし・・・。遠方から遠征参加されてたディーラー様は本当にお疲れ様でした・・・!

関西で次のイベントは10/28のDoll's Myth.21ですね。どこかお邪魔させて貰えそうな卓が有れば是非と思ってますが・・・。ドールズミスは有料卓以外のフリースペースみたいなトコあるんだろうか・・・??

世間様ではシルバーウィーク三連休な訳ですが、相変わらず仕事で三連勤です(´ω`;)
溜まりに溜まった振換休日を取れそうなので、来週は殆ど職場に顔出さないつもりです。もう朝から晩までドルドルしてやろうかと。どっかでドールの企画イベントでもあれば飛び入りしたいのですが、いかんせん平日ですしねぇ・・・。

あと天気よければ久々に釣りを・・・!紀北にアジングしに行こうかなぁ。アオリイカもシーズンインなので狙いたいトコですが、初夏からドールに随分予算つぎ込んだのでタックルを新調する事は暫くなさそうですw あ、でも海行くなら散歩に六花連れ出してみようかなぁ・・・。紅葉にはまだまだ早いのでアレですが山も楽しそうですね。

IMG_0306.jpg

例の玉虫アイ。これもNo3虹彩です。テスト使用して下さってるオーナー様に気に入って頂けた様で一安心。眼力が強烈なのとグラデの色がキツめなので好みは分かれると思いますが、個人的に好きなパターンです。尚、レギュラーサイズよりも虹彩サイズが小さいタイプで作ったので、チルノヘッドをはじめ06等、小顔系ヘッドでも白目部分が大きめになるので表情や視線をつけやすいかと思います。

IMG_0299 のコピー
Pearl Standard Birch 14" x 5"

部屋でドールと一緒に撮影して様になる小物が無さ過ぎてすぐ引っ張り出せる位置にある、元々趣味で触ってた楽器類で小手先を・・・w 友人から譲って貰った思い出のバーチシェル。ピンクスパークルが派手なんだけど可愛くもあり・・・思ったより音量出ないのでカーフスキン張ってブラシの練習台と化してます・・・orz

IMG_0316 のコピー
TAKAMINE PT-406

ニューヨーカースタイルのボディ探してる時、これまた大先輩から譲って貰ったタカミネ。トップとバックにハワイアンコアを使った少し変り種な一品。音の立ち上がりが早くピックでガシガシ行っても爪弾いてもバランス良く手放せない子です。色々良い物触らせて貰いましたが自分にはこのくらいが丁度でした。なんたらに真珠で遊びで弾くには勿体無いくらいです(´ω`;)

ポージング色々考えてるのですが、難しいですねぇ・・・。先達の写真は娘さんのしぐさが見えるように活き活き撮影されてて。勉強不足です。もっと色々工夫しないとなぁ・・・。あとフォトショ現像が楽しくて、予備知識なしでグリグリ弄り回したせいで色が大変なことになってますが、つらら工房の方では極力元データのまま掲載しますのでご安心ください・・・ッ(っω⊂)

Posted on 2012/10/07 Sun. 03:10 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 10

07

