04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

She's electric

素人カスタムドール雑記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

IMG_0268

最近のお気に入りウィッグ、Zephyr様の耐熱ニードルショート シトラスアップル。秋冬モノ着せる時期かなと思い、フード付きのパーカーとかスウェット物が大好きなので後ろ髪どうしようかなと悩んでたらいいのがあったので~。アイは工房で通称No3と呼ばれているタイプの茶系グラデ。ほぼ量産版です。

I・Doll West Vol.15 参加された方々、お疲れ様でした~。初めてマトモに会場回ったドールイベントになりましたw 直前まで仕事、翌日も仕事でたいした準備もせず飛び込み的に遊びに行ったので六花はお留守番となってしまいましたが、お買い物楽しかったです!お目当てだった帽子・カバン類は入手できませんでしたが、ニーソ・レギンスを買い漁りました。しかし、行きも帰りも台風真っ只中でそっちの方が心配でしたよ。近所なので車で遊びに行きましたが、帰りは壊れたジャンパー傘やらゴミ箱のフタやらがバンバン飛んでくる嵐でしたし・・・。遠方から遠征参加されてたディーラー様は本当にお疲れ様でした・・・!

関西で次のイベントは10/28のDoll's Myth.21ですね。どこかお邪魔させて貰えそうな卓が有れば是非と思ってますが・・・。ドールズミスは有料卓以外のフリースペースみたいなトコあるんだろうか・・・??

世間様ではシルバーウィーク三連休な訳ですが、相変わらず仕事で三連勤です(´ω`;)
溜まりに溜まった振換休日を取れそうなので、来週は殆ど職場に顔出さないつもりです。もう朝から晩までドルドルしてやろうかと。どっかでドールの企画イベントでもあれば飛び入りしたいのですが、いかんせん平日ですしねぇ・・・。

あと天気よければ久々に釣りを・・・!紀北にアジングしに行こうかなぁ。アオリイカもシーズンインなので狙いたいトコですが、初夏からドールに随分予算つぎ込んだのでタックルを新調する事は暫くなさそうですw あ、でも海行くなら散歩に六花連れ出してみようかなぁ・・・。紅葉にはまだまだ早いのでアレですが山も楽しそうですね。

IMG_0306.jpg

例の玉虫アイ。これもNo3虹彩です。テスト使用して下さってるオーナー様に気に入って頂けた様で一安心。眼力が強烈なのとグラデの色がキツめなので好みは分かれると思いますが、個人的に好きなパターンです。尚、レギュラーサイズよりも虹彩サイズが小さいタイプで作ったので、チルノヘッドをはじめ06等、小顔系ヘッドでも白目部分が大きめになるので表情や視線をつけやすいかと思います。

IMG_0299 のコピー
Pearl Standard Birch 14" x 5"

部屋でドールと一緒に撮影して様になる小物が無さ過ぎてすぐ引っ張り出せる位置にある、元々趣味で触ってた楽器類で小手先を・・・w 友人から譲って貰った思い出のバーチシェル。ピンクスパークルが派手なんだけど可愛くもあり・・・思ったより音量出ないのでカーフスキン張ってブラシの練習台と化してます・・・orz

IMG_0316 のコピー
TAKAMINE PT-406

ニューヨーカースタイルのボディ探してる時、これまた大先輩から譲って貰ったタカミネ。トップとバックにハワイアンコアを使った少し変り種な一品。音の立ち上がりが早くピックでガシガシ行っても爪弾いてもバランス良く手放せない子です。色々良い物触らせて貰いましたが自分にはこのくらいが丁度でした。なんたらに真珠で遊びで弾くには勿体無いくらいです(´ω`;)

ポージング色々考えてるのですが、難しいですねぇ・・・。先達の写真は娘さんのしぐさが見えるように活き活き撮影されてて。勉強不足です。もっと色々工夫しないとなぁ・・・。あとフォトショ現像が楽しくて、予備知識なしでグリグリ弄り回したせいで色が大変なことになってますが、つらら工房の方では極力元データのまま掲載しますのでご安心ください・・・ッ(っω⊂)
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/07 Sun. 03:10 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 10

07

コメント

 

六花ちゃんの眼力が凄い・・・惹き込まれそうです。
玉虫アイは少し目線が横になってるんですね。
アイ自体が光を放ってるようです^^
ブロンドウィッグも後ろ髪はショートになってて、パーカーによくマッチしてます。
こういう普通っぽいフード付きパーカーはリアル感が出て好きですね~
横にタグが付いてるところなんかにこだわりを感じます。

それにしても沢山の楽器をお持ちなんですね~
こういう楽器が部屋にあると、お洒落空間になります^^
私の場合は、もし楽器があったとしても単なる置物になりそうですけどw

URL | でぃあず #- | 2012/10/08 00:47 | edit

 

台風の中イベントお疲れ様でした~
つららさんのアイはどれも彩度が高くて力強い。しかも、もう量産版まで出来てるんですね。

楽器とドールの組み合わせもいいなぁ。
こういう人間サイズのとセットだと、お人形!って感じの可愛らしさを感じます(*´ω`*)
自分は音楽はてんで無知なんで、楽器なんて1つもないですがw

釣りは・・・もう5年くらいやってないですよ。
ロッドが5年間天日干し状態なので、久しぶりにやろうかと思って、ボロボロで使い物には・・・

URL | しきぶ #- | 2012/10/08 20:45 | edit

 

ウィッグ可愛い!
Zephyrってどこだろ?と思っていたらゼファーでしたか
そんな綴りだって初めて知ったw

現像作業楽しいですよね~
私も最初の頃は歯止めが利かずに色々いじくり回してとってもカオスな写真に仕上げたりしたもんですw

URL | シンべえ #- | 2012/10/10 17:59 | edit

 

>でぃあずさん
好みが偏りやすい眼力ですが玉虫は特に光取り込むと独特の映り方をするのでとても気に入っています。同じパターンで他に変わったグラデ出来ないか思索中ですが、青系のグラデは色の出方的にあんまり失敗が無いというか無難ですねー・・・。赤系はホントに難しいという事が最近判って来ました。

パーカー着せたいが為だけにショート系ウィッグ漁っています。最近w ドールといえばドレスから入る方が多数な気がするのですが、もう一つドレスに馴染めずリアリティあるアウトフィットに走ってしまってます。このパーカーは韓ブランドのTTYAさんのですね。ここのチョイスするカラーチャートがもうばっちり好みで色々買ってしまいましたw ディティールも申し分ないです。

演奏は上手い下手で分けると下から数えた方が早いくらい下手ですので、趣味の域にまで達していませんが、音楽は聴くのも演奏も好きですw 鬼音痴ですがカラオケも好きです!(ォィ 

URL | Nachi #- | 2012/10/10 22:43 | edit

 

>しきぶさん
おつありです~! 眼力と彩度は他の先達ディーラー様に無い物をと頑張って量産してますが・・・在庫が無いままスタートするわけにも行かず、正式発表はもう少し先になりそうです・・・orz 

もう少し可愛い小物との組み合わせを探したかったのですが、とりあえず手近な所にあるものからと思いました。 アンティークな置物とかで写真撮りたいのですが、買っても置き場に困りますしねぇ・・・そういうフォトスタジオとかの撮影会写真見てると良いなーと・・・。

タックルも高いですもんね・・・しかもどの趣味も同じですが、やり始めると良いのが欲しくなる「沼」が。 小学校でブラックバスからルアーに入り、間が開きつつも最近はアジ・メバル・アオリイカから小型青物へと移行したいなーと思ってます。が。 青物タックルが高過ぎてなかなか手が出ませんw

URL | Nachi #- | 2012/10/10 22:51 | edit

 

>シンベえさん
でしょぉぉお?(親バカ ゼファー様です。公式ページみたらこの綴りだったのでその通り写したのですが、なんか違うような気がしてなりません・・・orz
ちなみに「Mサイズ:小顔SDやDD、ダルなどサイズ(頭囲)22cm、8.66インチ」で購入したのですが、チルノヘッドにキャップ装着状態ではキッツキツでした。01ヘッドのつららちゃんに至ってはキャップ無しでも装着できず・・・。ウィッグサイズは実際付けてみないと見えてきませんね・・・!

60D自体が型落ちである為、最近流行りのHDRとか撮影時の処理機能に無いので、もっと楽に色々触れる現像ソフトが欲しい昨今であります・・・。フォトショはものすごい優秀だと思うのですが、素人が使わない機能が多過ぎて・・・どうも判らない事が多い。orz 室内灯の色もあってどうも彩度をあげてしまい勝ちなので、当初のデータからするとかなり変わってしまいます・・・。

URL | Nachi #- | 2012/10/10 23:00 | edit

 

Nachiさんのブログではお久しぶりですね(ノ´∀`*)
入院中、いつもコメントありがとうございました_(。_。)_

アイの量産仕様がでてきましたね!
関西のイベントで並ぶ日を楽しみにしてます(*´ω`*)

ゼファーのニードルショート、ちょっとやんちゃ感じもいいですね(≧∇≦)b
公式のサンプルではイマイチ踏ん切りがつかなかったんですよねぇ・・・
ウチも試してみようかしらん(ノ∀`)

ズミスはDDギャザの翌週なんですよね(;´Д`)
参加は20日の散財次第かな~なんて思ってますw

URL | むらまっは #- | 2012/10/11 23:11 | edit

 

>むらまっはさん
おかえりなさい~! 無事退院なされた様でなによりです・・・!
まだまだ本調子でないでしょうし、あまりご無理されぬ様に・・・といっても娘さん達にがっちり止められてるとは思いますが・・・w  

アイは絶賛量産中です!関西圏のイベントは恐らく3月のHTドルパ大阪を皮切りに13年はちょこちょこ参加していこうかと思ってます。使ってみたいとおっしゃってくださるオーナー様が思ったよりも多く、イベント以外の手段も色々考えてます。

ゼファー様のほかの髪型は判りませんが、ことニードルショートに関してはホントにMでもチルノヘッドでキツキツでした・・・。01ヘッドにはキャップしなくても入らないので注意ですん・・・(´ω`;) 

ギャザはまたもや仕事がありそうなので、参加が微妙だったりします・・・orz ズミスは多分行けそうなので、もし機会あればどこかでご一緒できれば~!

URL | Nachi #- | 2012/10/13 06:57 | edit

 

nachiさん。

ひよひよひよもです。
いい色の髪ですね。デザインも今回のカジュアルにも
バッチリですし、オシャレ着にもバッチリそうですね。
お目目もインパクトがるので、撮影の環境でいろいろ
楽しめそうですね。

と、いきなりヒスイ氏さんが飛びついてきました。
ブラシにアコギにセミアコ、ブルースか、はたまたジャズ
か? タカミネのハワイアンコアかぁ~、乾いた音も
甘い香りも出そうだなぁ~、ですって..なんのこっちゃ?

URL | ひよひよひよも #- | 2012/10/14 09:47 | edit

 

>ひよひよひよもさん
金髪系は正直使いやすいです・・・!>< ハニーブロンド大好きなんですが、そればっかり追いかけるのも難しいので、同系統で色々試してます。私はどうもひねくれてるのでみんなドレス着せてあげてるところ、カジュアルで通そうとしてしまいます・・・w

なんか撮影難しいですねホント・・・orz 光源のあて方とか色々やってみてはいるのですが、なかなか思ったような写真にならず・・・まぁカメラはハナからド初心者とくくってやっているので焦らずゆっくり勉強します!

やはりヒスイさんが食いついてくれた!(ぇ ジャズもブルースも大好きですよ~! 中学くらいからまったりやってるので、V系もメロコアも大好きです。(ジャンルの節操無いです)ドラムはバディ・リッチ、ギターはスティーヴィー・レイ・ボーンがMy神様です。(全く持ってプレイスタイルとは関係ないのですが・・・。)
コアウッド、最初結構トロンとした音だったのですが、ガシガシとストロークする内に音が変わってしまいましたorz 

URL | Nachi #- | 2012/10/16 01:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://nachi2012.blog.fc2.com/tb.php/10-a365d380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【】

最近のお気に入りウィッグ、Zephyr様の耐熱ニードルショート シトラスアップル。秋冬モノ着せる時期かなと

まっとめBLOG速報 | 2012/11/05 01:32

Trackback
list

