04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

She's electric

素人カスタムドール雑記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週末は 

IMG_0874 のコピー
鴫乃「いいコタツないかなぁ・・・」(去年ファンヒーター壊れたので)

12/02は倉敷行こうかと思っていたのですが、どうも月曜が早朝から仕事が入りそうで体力的にキツそうです・・・orz その代りになんかドール関連で遊びに行きたいな~と思ってた矢先、ツイッターのドールクラスタな方々が土曜日に里に行かれる様なので、飛び込みで行ってみようかなと。土曜日の朝起きれたらですけどね・・・w 京都市内もあらかた紅葉終わったであろうし、観光客の足も少しは落ち着いてることを祈りつつ。仕事で週何回かは京都市内走るので迷うことは無いのですが、この時期の京都はホントに込むので・・・orz

IMG_0870.jpg
昨日11/28は「良いニーハイの日」というゴリ押しな日だったそうなので六花パシャリ。

IMG_0793.jpg
あと新作アイのテストショットをレナで。じょ~ま君よ仕入れたドルハのアリスで。ドレス物って何気に始めて着せました。ってくらいカジュアルしかないことに気が付いた・・・。いいんだよ!好きなんだもん!(;゙゚'ω゚')

IMG_0747.jpg
他にも小さな姉妹をお迎えする等、着々とダメな方向に進んでる気がしますね(今更

日曜には工房の作業の一部を私の部屋で行える様に工房機材の引越しします。3月の結果早く出ないかなー。合否わかるだけでもテンション変わるんだけど・・・('、3_ヽ)_

Posted on 2012/11/29 Thu. 02:36 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

29

コメント

 

あれ、ドール増えてる・・・?w

里は距離的な問題もあって行った事ありませんが、普通に京都に観光にいきたい!と前々から思いつつも実行せず(´・ω・`)
行く体力と気力があれば楽しんできてください!

新作アイ、色が赤いせいか衣装と合いすぎじゃ?!
何か可愛いような怖いようなw

URL | しきぶ #- | 2012/11/30 01:08 | edit

 

六花ちゃん、すっかり冬の装いで可愛らしいですの~
私もマフラーが欲しいんですよね。
あまり売ってるのを見ないですし・・・

しかし、着実に増えておりますなw
私も人のことは言えませんが(〃ノωノ)

URL | むらまっは #- | 2012/11/30 01:23 | edit

 

>しきぶさん
>あれ、ドール増えてる・・・?w
素体自体はDD2、DDS、MDD、MDD3、オビツ50なので変わりませんが・・・
ヘッドが・・・ねw まだ06子とフィーナと・・・orz

機会あれば是非是非里へ~!京都は仕事でイヤという程走り回った挙句、仕事の合間に名刹古刹回りまくったので軽く案内くらいは出来ますw 土曜日起きれるかだけが心配ですが、動けそうなら頑張ってきます!

眼力追求した結果・・・まぁ衣装とかの兼ね合いもあって妙に不思議な感じになりましたw 色が濃いのでプリズム感が薄いですが、実物はもちょっと輝いてますね~。ちょっと妖しさが上乗せされる組み合わせでした。

URL | Nachi #- | 2012/11/30 03:35 | edit

 

>むらまっはさん
ちょっと冬っぽくしてみましたが、まだまだ本格的な冬装備ではないですw
マフラー、私もめっちゃ探してます。あとストールとか・・・。よそ様の娘様が凄く可愛いマフラーつけてるの見ると必死こいて探してまわってますw やっぱイベントでディーラー様の出品物買うのが手っ取り早いですかね・・・?

DD素体は増えてないのですが、ニーモは・・まぁ・・・多分まだ増える予定です・・・orz

URL | Nachi #- | 2012/11/30 03:39 | edit

 

これからの寒い時期には、コタツいいですよね~
私は足元はコタツ、部屋の中は遠赤ヒーターで装備を固めてますが、
簡単に心地よい眠気が襲ってくるので、駄目な組み合わせかもw

西の方は里が近いから便利ですよね。
栃木は「そうだ、京都へ行こう!」なんて思っても簡単に行けない距離ですのでw
土曜日は思いっきり楽しんできてください^^

ふむふむ、11/28はニーハイの日でしたか^^
六花ちゃん、マフラー+セーターの冬装備で暖かそうです(*´ω`*)

URL | でぃあず #- | 2012/11/30 22:53 | edit

 

>でぃあずさん
デスクこたつなるものが昨今ありますが、PCデスクこたつ化を考えていた所に知人からあまりオススメできないとコメントされて、急所ファンヒーターに計画を差し戻しつつあります・・・まぁコタツは寝ますよねwww

里もボークス本社も仕事で横は通るのですが、行けず仕舞だったので・・・霞中庵は竹内栖鳳のアトリエだというじゃないですか。同じく今はレストランになってる東山艸堂とかも行った事あるので記念に概観だけでも見てきますw
 
この日ニーハイのWiki見て、改めてニーソの定義に付いて勉強しましたw 色々勘違いしてたので非常にためになりました(真顔

URL | Nachi #- | 2012/12/01 03:10 | edit

 

冬のコタツは最強ですねよ。てぃかの部屋にもコタツと、ファンヒーターがあります。主にコタツが稼働中です。

 里はてぃかも近所なのですが、行ったことがないですね~・・・、なにせ、ワンマンですからね。ドール撮影の人にも出会ったこと無いし。

 白いマフラー可愛いですね。最近みないロングマフラーっぽいですね。でも、フワフワした衣装は暖かそうでいいですね。ドールは増えますね・・・一人見たら、二人、三人・・・と聞いてましたけど、その通りになってます(笑)

URL | てぃか #- | 2012/12/01 22:08 | edit

 

私も年内に一回里に行くつもりですよん
ま、ぼっちなのが悲しいところですが・・・(´;ω;`)

なんか3枚目のレナちゃんの表情にドキっとしてしまった
一瞬レナちゃんだと分かりませんでしたよw

URL | シンべえ #- | 2012/12/02 23:25 | edit

 

里いいですね~w
無事参加できましたでしょうか。

うちは逆にカジュアルが結構少なめですね~w
なので、この前紅葉狩りした時にはいい衣装がなくて困ったりw

URL | BEC #- | 2012/12/02 23:46 | edit

 

>てぃかさん
部屋全体温めるよりエコだし(半分言い訳)ヤバいですよねぇ・・・w アイの虹彩切ったりするのにリビングのコタツで作業するとすぐ手が止まりますw そして気が付いたらTV見ながら横になってて・・・orz

里行ってきました~!まぁなにせ初めてなのと、お昼から用事があったので長くは留まれませんでしたが 紅葉もギリギリ残ってて良かったです!イベント重なって朝は列に並ぶハメになり散々でしたので、イベント避けて行った方が良いですね~。

マフラーはもっと色々欲しくて探してるのですが、思ってたより出回ってないモノですね・・・DD用としても長めだったのでMDDだとめっちゃ長いですw

URL | Nachi #- | 2012/12/03 01:04 | edit

 

>シンべえさん
おぉ、12月中ですか!? 繁忙期なので予定が今一判りませんが仕事無ければ是非ご一緒させてくださいな~!チキン過ぎて今回ほとんど写真撮らずに終わったので・・・orz

レナは割と化けますね・・・! 01ヘッドは潜在能力非常に高いと思いますが、オープン気味のマウスも相まってかなり表情豊かな子だと思います。01と06のポテンシャルが高過ぎてアレですがそのうち04子とかもお迎えしたいなと・・・(破産

URL | Nachi #- | 2012/12/03 01:11 | edit

 

>BECさん
無事、里の初体験してきました!イベント重なって込み合ってたのと、お知り合いと合流するまでほぼ一人でうろうろしてただけなのでもう一つ満喫とまでは行きませんでしたが・・・orz チキン過ぎて込み合ってた撮影スペースでも殆ど撮れなかったですw 次回リベンジなるか・・・!

アンチでは決して無いのですがドレスと着物は個人的に難しいです・・・なんでだろう・・・?? カジュアルといってもホントに軽い感じのが好きで、お嬢様ワンピ系も持ってない・・・(´ω`;) 避けて通れないとも思ってるのでそのうち挑戦してみます!

URL | Nachi #- | 2012/12/03 01:17 | edit

 

nachiさん。

ひよひよひよもです。
あらあら、いつの間にか小さい娘ですね(笑)。
最近、アゾンさんの小さい娘をパスしてしまうことが
多いので、ちょっと気になってきました。
やっぱり、可愛いもん。
ヒスイ氏さんが150に手を出さないか、それだけが
心配。

お目目、可愛いですね。
ドレスもどんどんチャレンジしちゃってください。
フリフリの可愛いのも大好き!

うちのヒスイ氏さんは、最近海外傾向も強くって、
秋葉原のDOLKさんに出没しては、衝動お迎え
をしてるみたいです。海外のお人形さんは結構
ドレス率が高いので、わたしも憧れてます。

URL | ひよひよひよも #- | 2012/12/15 23:44 | edit

 

>ひよひよひよもさん
ピュアニーモは危険ですねぇ・・・お手軽感が強い初見のイメージでお迎えするとえらいことになりそう・・・!('、3_ヽ)_ 年末店頭にならぶであろう「こもれびの森のどうぶつたち」シリーズが凶悪な可愛さでヤバいのです・・・。150はフルサイズ過ぎて置き場所よりも流石に身内の目が怖いですw

イベント決まったので頑張って作ってますが・・・間に合うのだろうか(´ω`;) そこだけが心配です。ドレスも最近チラチラと物色していますが、まだドレスでの自分の好きな方向性が見えてこないのでもう少し彷徨いそうです。たぶんフリフリドレスも押さえる方向になる予感・・・!

海外ドールもヤバいですねぇ~w DOLKさんはOF買いに良く行きますがたまに「なんじゃこの子ぉぉぉ」って引っ張られますねw ヒスイさんの財布は大丈夫なんだろうか・・・(;゙゚'ω゚')

URL | Nachi #- | 2012/12/17 04:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://nachi2012.blog.fc2.com/tb.php/13-1afcf208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

