04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

She's electric

素人カスタムドール雑記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

ドルパ参加された方々、お疲れ様でしたーっ。始発飛び乗って参加しようか迷ったのですがお財布事情も合ってやっぱり見送りました・・・。行っても軍資金ないんじゃ指くわえてディーラー様回りしかないとか生殺し過ぎるしなぁ・・・。('、3_ヽ)_

今週末はレジンアイの型を増産しつつ、虹彩パターンも決まったので出力した虹彩切り出したり、ゴロゴロしてました。というか疲れで寝てました。繁忙期とはいえ年々この時期の仕事がキツくなってきている・・・私が年をとったという事でしょうか(震
んで行かなかった代わりに部屋の照明をとうとうLEDに変えてストロボ買って撮影環境を強化したりしてました。シーリングライトは調光可能な10畳用(自室は6畳)の4600ルーメンにスピードライト430EXⅡを導入。いやー、明るいって素敵ですね!こんなに色々と変わるとも思ってなかったのでビックリ。

IMG_0964a.jpg

ガラッ、澪さんちょいテストショットいい~?パシャパシャっっ
澪「え!?・・・ちょ!?」  ⊂彡☆))Д´)<すんません

いやなんというか一体ボディを活かす構図を探してたらこうなってしまってその悪意とかは全然無かったんです。

IMG_1041a.jpg
お詫びにTTYAのワンピ買わされた・・・!(っω⊂)

今週がキツいキツい年内の山場の週ですので、なんとか乗り切ってきます・・・!

Posted on 2012/12/17 Mon. 05:13 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

17

コメント

 

おはようです。ナイス下チチです。ドルパは、てぃかも出張の日程調整を失敗しました。電車賃浮かす作戦だったのですが、下心を出さずに、プライベートで行けばよかったです。

次のドルパに期待して、資金貯めておきます。

URL | てぃか #- | 2012/12/18 08:09 | edit

 

おおっと!なんてサービスショ・・・⊂彡☆))Д´)

色々構図を試してたら、こーなっちゃうことってよくありますよね!よね!
うんうんあるある。(自分に言い聞かせている)

なんとも素晴らしい下チt・・・⊂彡☆))Д´)

スイマセンもう言いませんorz

URL | むらまっは #- | 2012/12/18 23:26 | edit

 

いやん澪さん超せくしー(*ノ∀ノ)
しかしセクシーショットの代償がワンピとは高いのか安いのか・・・w

私も中々シャッタースピードが出ないので、部屋の照明をLEDにしようかと思ってるんですよね~
やっぱり結構変わるものですかね?

URL | シンべえ #- | 2012/12/18 23:30 | edit

 

>てぃかさん
下乳パシャパシャ撮ってたらなんかスンゴく背徳感沸いてきて、かつ澪さんに睨まれてる気がして途中自粛です・・・!(´ω`;) この子は角度変えるとアホの子にも見えるくらいポケーっとした顔にもなるんですが・・・艶っぽい表情も出来て不思議な子です。僕にはまだ手が負えません・・・w

調整ならずでてぃかさんも行けなかったのですね・・・!(ノω;)もちょっと東京行きの値段下げてくれればなぁ・・・と思いますねぇ。特に新幹線・・・。3月はディーラー参戦予定ですので、お買い物無くとも遊びに寄っていただければ~!

URL | Nachi #- | 2012/12/19 02:12 | edit

 

いきなりえr・・・・じゃなくセクシーな写真が(*´Д`*)
よし、うちもこんなの撮るか(ぇ

照明は、コストパフォーマンスと省電力のバランスの都合で我が家は蛍光灯です。もちろん評価用蛍光灯ではなく、その辺の電気屋で売ってるやつで・・・
値段は手頃なんですが、シャッタースピードが1/100までしか使えないので、LEDにしようか悩みつつも、お高いのと電球型のLEDじゃまだ均一に光が広がるとは言えないのでなかなか手が出せません。

URL | しきぶ #- | 2012/12/19 02:18 | edit

 

>むらまっはさん
ほんとけしからんですよねッッ!! ⊂彡☆))Д´)ァッ・・・!
カーデガンを着せたくてブラウス着せてたんですけど、そーいえばL胸対応のブラ持ってない・・・と思って。パンツは何枚かあるんですけど。で、そろーりそろーりブラウスずらしてました(馬鹿 構図って難しい・・・可愛く撮るポージングもっと色々試して勉強しないと・・・!

六花と鴫乃は「娘」ですがこの子はどうも自分のなかで意識してしまいますねぇ・・・角度で表情がガラッと変わるのでフレーミング探してる最中にドキッとします。こんな表情他で見せられませんよ!
⊂彡☆))Д´)ァッ・・・ほんとゴメンって・・・

URL | Nachi #- | 2012/12/19 02:20 | edit

 

>シンベえさん
実はブラウスにパンツだけというドが付くアレな格好でして・・・着替え中とか朝起きてゴロゴロしてるカンジとか撮ってみたくて、はだけさせた結果がこれだよ!ワンピ?は5~6千円だったんですが、その後買わされたスキニーパンツとこのフラワーパーカーが7千円・・・余裕で僕の普段着より高いです・・・(っω⊂)

カメラの事判ってない僕が勘違いコメントしても仕方無いのであれですが、LEDに買えて室内撮影かなり変わりました・・・!最近は絞り気味になってきたので余計に快適に思えます。なんでもっと早くしなかったんだろう・・・orz

URL | Nachi #- | 2012/12/19 02:32 | edit

 

>しきぶさん
ィヤッホゥゥ!!しきぶさん家の娘さん美人揃いじゃないですかァァ!!(狂喜
焦らずとも大丈夫です。正座して待ちます。

ソフトライトボックス使われてる方に色々聞いてると、最終的にブース組んで頒布品撮るなら絶対そのほうが良さそうだなーと思いつつ、安くなったとはいえまだまだ効果な上に場所もとるので検討中です。アナログマンなので写真の加工処理もまだ全然解んないし、できるだけ撮ったままので見やすい方がいいかなーと思い・・・そっちの環境を追求した方がいいのではと思ってる今日此の頃。
LEDシーリングは一般用なので機材としては不向きなのかもしれません・・・が電球色の蛍光灯からチェンジしたので効果がすごく実感できましたw 他にも観賞魚やってた名残でメタハラのスポットランプとかあるのでそのうち試そうかなと思ってます。

URL | Nachi #- | 2012/12/19 02:41 | edit

 

見えそうで見えないところがセクシーですな(*´Д`*)
見えたら見えたでブログ掲載はまずそうな気もしますがw
部屋の照明とストロボ効果で、かなり明るい感じでいいですね!
うちは普通の丸い蛍光灯ですよ~ヽ( ´ー`)ノ

私はドールの室内撮影するのに、まず撮影ブースを組み立てなくちゃ
ならないので、面倒になって平日部屋撮りはほとんどしなくなりました^^;
TTYAさんの衣装いいですよね~
私もNachiさんに教えていただいて2回ほどお世話になりましたが
MDDのカジュアル服が充実してて重宝してます^^
ドルパでも活躍しましたしw

URL | でぃあず #- | 2012/12/24 13:43 | edit

 

>でぃあずさん
露骨すぎるのは貼れませんが可愛く、艶っぽくというベクトルに置いては全然肯定派なので、引っかから無ければ大丈夫です!多分・・・(´ω`*) うちの澪は自室では下着でゴロゴロしてる人です。
照明はやりすぎたくらい明るくなりましたが調光できるのでかなり使えますね~。ストロボも320EXにしようと思ってたのですが大して値段変わらなかったので・・・部屋の壁紙が白なのでバウンスでも変に色飛ばないだろ・・・と430EXⅡに。私も娘もカメラも普段はきちっと片付けてたい方なので部屋撮り準備15分くらいしてからですね・・・ブース組みたいけど寝る場所が無くなってしまry

Nine9Style、TREE Design,Leeke等もカジュアル多い目で良く手に取りますが、TTYAは生地の質感とかディティールで頭一つ出てる気がします。DOLKさんでも店頭販売してるのですが、もっと一杯種類取ってくれたらなーと毎回思ってしまうのです・・・。

URL | Nachi #- | 2012/12/26 00:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://nachi2012.blog.fc2.com/tb.php/14-6d7a92c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

