04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

She's electric

素人カスタムドール雑記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

気が付いたら 

IMG_9802.jpg


一ヶ月経ってましたね・・・。

しかも放置プレー中にいつのまにか拍手まで頂いていました。ゴメンナサイι
初娘をお迎えした日にブログだけ作っておいたのですが、新品の完成品をお迎えした訳では
無く色々足りないものや、やりたい事やって少し話のネタが出来てから進めようかなー・・・
と思ってたら、まったく更新しないままあっという間に一ヶ月過ぎてました。
こんな空き地にわざわざ足を運んで下さった方、ホントゴメンナサイ・・・;w;
仕事が思ったより忙しく・・・などとありきたりな言い訳は置いといて・・・。


初娘の名前決めましたー。  六花 (りっか。チルノなので)
寝癖ばりの髪型にボケボケ写真で申し訳ないです。 とりあえず服無いカメラ無い。
みたいな状態でスタートしたので、友人に色々借りて、iPhoneで撮りました。(怒られそう)
7月に初めてお迎えした娘でヘッドは個人ディーラー様がメイク加工されたMDDチルノ
カスタムです。アイも入手状態のままなのでディーラー様製のパテアイが入っています。
友人の工房でレジンアイのテスト製作をしていますので、後々はテストも兼ねてコロコロと
アイは変わる予定です。

ボディはオビツのハイブリッドですが、今後MDDに戻すかもです。色々お試し中。アウトフィ
ットは一式借り物。ウィッグがボッサボサなのは「とりあえず、とりあえず形にして見てみたい!」という、変な焦りからです・・・。この後なんとか見れる用に髪は梳いてあげたんですが、
梳いてホッコリしてたら写真撮るのわすれた。まぁド素人が頑張った所で見る人が
見れば一目瞭然の結果なのでもうあえて梳いてない写真載せました・・・。
ウィッグがリケのW074Eなのは、ドールを始めるきっかけになった某御方の娘さんの影響です。

それにしても仮組して、写真撮って見てると
「・・・あれ?チルノっていうか、某鍵の美鈴ちんじゃない・・・??」


次はドールお迎えした経緯でも書きとめておこうかなと思います。
120%チラシの裏的な内容で申し訳ないです。




スポンサーサイト

Posted on 2012/08/10 Fri. 02:46 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

nachiさん。

ひよひよひよもです。
早速と言った割には時間が経ってしまいましたけど、
お邪魔しまーすです。(通院中の身でして..ご勘弁を)

お迎えされて初のお写真ですか?
可愛いですねぇ~。
わたし、あの編み込みのヘアースタイル大好きです。
お名前は、六花 ちゃんと書いて、りっかちゃんって
お読みするんですね。 いろいろ無知なもので..

これからたくさんお写真とか、素体のお話しとか
教えてくださいね。
楽しみにしています。

URL | ひよひよひよも #- | 2012/08/10 18:50 | edit

 

>ひよひよひよもさん
いらっしゃいませ~。私も相当マイペースなので大丈夫です。
調子よろしくないのですか?我が身は一つですし、ご自愛くださいませ・・・。

お迎えした日に撮った写真です。自分の娘だと思うと変に感動してしまい震えながらおっかなびっくりでウィッグ付けましたw 「六花」は雪の結晶が六角形なのをなぞらえた言葉の様です。そもそもチルノは氷でしたが・・・orz

私もドールと写真はまったくもって無知なので、頑張って勉強しますー。
こちらこそ、更新を楽しみにしております~。

URL | Nachi #- | 2012/08/11 04:29 | edit

 

こちらでは初めましてです。
うちのブログにコメント頂き、ありがとうございますっ!

六花ちゃん、撮影されてて緊張してるのかな?
ほんわかした感じですごく可愛いです^^
六花ちゃんの名前は氷の結晶から取ったんですね。
命名ひとつにしても愛情が篭ってます。
私のチルノは名前そのままで、ウィッグとかもデフォのままでして^^;

そのお団子のウィッグはいいですよね~
私もオルタさんに着けようと思って、一時期悩んだのですが、
いい色も見つからなかったので結局購入してません^^;

さて、今日は仙台ドルパです!
もうnachiさんは現地入りしてるでしょうかね。
会場でnachiさんと六花ちゃんに出会えることを楽しみにしてます~

URL | でぃあず #- | 2012/08/12 07:34 | edit

 

>でぃあずさん
いらっしゃいませー。こちらこそ有難う御座います。また寄らせてもらいますので今後とも宜しくお願いします。

カスタムメイクの参考も兼ねてお迎えした六花ですが、流石にベテランディーラー様のメイクは素晴らしくて全然参考になりませんですた・・・orz チルノはデフォルトメイクも造詣もめちゃ可愛いですよね。想像より小顔で驚きました。

リケは人気過ぎて欲しいサイズとカラーが大体予約待ちになっちゃいますね・・・。最近は値段もお手軽なひめかずらに手を出し始めてます。

ゴメンナサイィィィ・・・仙台行けなかったです;w; 月曜早朝から仕事が入ってしまい、身動き取れなくなってシマイマシタ・・・。また他のイベントで機会ありましたら是非~・・・!

URL | Nachi #- | 2012/08/12 20:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://nachi2012.blog.fc2.com/tb.php/2-9c38676c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

