04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

She's electric

素人カスタムドール雑記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

0520.png


週末はつらら工房の活動日なので今週も色々試しています。検証用のサンプル虹彩アイを毎週数種類ずつ試してるので毎回新鮮な雰囲気を楽しめています。今回もそんな中の一つで、私が個人的にシィにリクエストした虹彩です。「南国っぽいトロピカルなグラデーション虹彩」 がリクエスト内容でした。具体的には青系~黄系へのグラデーションをリクエストして、コントラストや濃淡含め数種類出力したのですが、発色が気に入ったこのパターンで製作。瞳孔の中に沈む夕日とヤシの木の陰を入れようかと思いましたが、誰かもうすでにやってそうだったので思いとどまりましたw

それにしてもとっかえひっかえアイの試着してたらウィッグが・・・最後片付けるときは梳いてあげるのですが、もちょっと気を使ってあげないとダメですね・・・orz

Posted on 2012/08/20 Mon. 01:26 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

20

コメント

 

レジンアイを色々試せるとは贅沢ですね~^^
どれもよく似合ってて、どれか1つになかなか決らなさそうですが^^;
この六花ちゃんのアイも鮮やかで吸い込まれそうです。
南国なトロピカルのイメージですか。
確かにトロピカルジュースを想像して飲みたくなっちゃいましたw
ウィッグは多少ばさついてた方が、私的には自然でいいとは思いますが。
私の娘のウィッグが大体ボサボサなのは、くしで整えるのが面倒なだけですw

URL | でぃあず #- | 2012/08/20 20:21 | edit

 

週変わりアイですか~
楽しそうでいいですね(*´ω`)
このアイも彩度が高いからか、凄く力強く見えます。

自分はアイの交換したことないですよ・・・
せいぜい新規の06ヘッドにつけたくらい。

色々いじってると、気がついたらウィッグがぼさぼさ・・・よくありますねw
それに気づかず写真撮って、あとで見返して失敗したーというのも幾度となくw

URL | しきぶ #- | 2012/08/20 21:10 | edit

 

>でぃあずさん
環境的には贅沢かもしれません・・・が! 毎週末ごとに有機溶剤で少しずつ頭が蝕まれている気もします・・・。換気は定期的に行っていますが、冷房が凄い勢いで逃げるのでタイミングが非常に重要で難しいですw

最近は様々なオーナー様から誘導尋問アンケしてみたりして求められてるアイの傾向とかを少し探ってみたりしてます。やっぱり、他の方があんまりやってない物がいいかなーと思いまして。

実験的なアイですがトロピカル感が感じて頂ければ有る意味成功ですねー。スク水着で撮ればよかっt(ガッ

ウィッグ、ナチュラルにポシャってればそれはそれで可愛く見えるのですがー・・・オーナー様によってはもうすっごい丁寧に梳いてあげてるのを見ると、なんか羨ましくて、私もめんどくさがりなので自分に色々言い訳してますw

URL | Nachi #- | 2012/08/20 23:33 | edit

 

>しきぶさん
ちょっとずつですが自分が欲しいモノとか他のドールオーナー様が追いかけてるモノが見えてきました。淡い色調の虹彩で作成されるディーラー様が多い理由とか色々考察もできて楽しいです。

シィの描く虹彩は「眼力」をコンセプトにしたもの(コレは私のリクエストでもあります)が多いので、人によっては強過ぎると感じる方も少なくないかも知れませんが、付けて見るとやっぱり他のディーラー様と違う方向性があるので、良い方向に伸ばしていけたらなーと思ってます。

アイ交換、手間も掛かりますもんねぇ・・・あと「いいバランス」が崩れたらちょっと・・・とか、入れ替えしてるウチに娘の顔にキズ付いたりしたら・・・とかデメリットも当然沢山あると思うので、アウトフィットなんかより遥かに慎重になられる方も多いと思います・・。

写真撮る前は「おk」って指差し確認してるのに、なんででしょうね・・・orz そもそも未だにiPhoneで撮ってるし・・・。冬までには一眼揃えたいです・・・!

URL | Nachi #- | 2012/08/20 23:47 | edit

 

う~む!色々なアイが試せるのはいいですね~
こういう虹彩、大好きです(*´ω`*)

ウチの06カスタム子(雅です)のアイはディーラーさんのレジンアイを探してみたのですが、殆ど24mmを扱ってなかったため、今のアイに落ち着いてます。
24mmが合うヘッドも少ないですしねぇ・・・

URL | むらまっは #- | 2012/08/21 01:44 | edit

 

>むらまっはさん
まだ色々変なコンセプトのアイあるのでちょこちょこお披露目できたらと思ってます。玉虫眼のプリズム変色とかオレンジのグラデーションとか・・・w うーむ、やっぱり割と淡い虹彩が人気なのですねー。

実を言うと思ってたより24mm需要が高いのでは?というデータがありまして。今は24mmの試作段階ですが、そのうちお披露目できるかもです。六花はかなり小顔なので22mmでも厚めに作るとヘッド内でアイ同士が接触してしまうのですが、01とか限定ヘッドの中でもヘッド内に余裕のある子たちがあるので24mmで均してるオーナー様も多いようですね~。

URL | Nachi #- | 2012/08/21 02:10 | edit

 

アイが作れるのはやはり羨ましいなぁ(*´∀`)
こういう、中央に濃い色が入ってるパターンは追視しやすそうでイイですね

イロモノ系の瞳孔は面白いですよね
うちの娘のアイにも瞳孔に星が入ってるのがありますよ~

URL | シンべえ #- | 2012/08/23 02:20 | edit

 

>シンべえさん
ほんと、形にするだけなら割とお手軽なんですよね・・・そっからのクオリティとひねりが思った以上に難しくて・・・orz シィが「眼力」を追求してるので、自然と他のディーラーさんにあんまり無いタイプになりつつあります。追視も激しいですが、凸レンズタイプは眼力が強過ぎて怖いくらいガン見されることも有るので難しいですね~。

ニッチな部分でもあると思うのですが、そういう変り種もちょこちょこ企画中ですw そんな量産と呼べるほど数はできませんが「こういうの欲しいけど無いんだよね」的なスキマを突いていければなーと思ってます。実際そういうの大好きなんで、半分個人需要ですが・・・w 星眼は需要ありそうですよね~。色々試してみます!

URL | Nachi #- | 2012/08/23 20:48 | edit

 

美しい君の瞳に乾杯。

・・・初めまして、可愛い子に惹かれて着ました
みちやと申します。

URL | みちや #mQop/nM. | 2012/08/24 01:56 | edit

 

>みちやさん
いらっしゃいませー、はじめまして。
・・・乾杯! 出オチっぽくて笑ってしまいました(失礼)

オーナーになると「うちのこかわいい」病がすぐ始まるのでなんともですが、それでも「可愛い」とお言葉貰うと素直に嬉しくなります。 ド素人なので逆立ちしても先達には追いつきませんが、マイペースなりに頑張りますのでまたお立ち寄りくださいませ・・・。

URL | Nachi #- | 2012/08/24 02:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://nachi2012.blog.fc2.com/tb.php/5-28e4019a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

