04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

She's electric

素人カスタムドール雑記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

DSC_5688.jpg



まだまだ暑い日が続きますが今日で8月も終わり、もう一息ですね。数年前からですが自宅はクーラー使わない宣言しているので、一切入れてません。もう節電もひったくれも無くタダの意地です。

8月はドールイベントやホビーフェスが固まっており、関東の方は熱気が有った様ですね~。残念ながら仕事が詰まってしまい、全く足を伸ばせませんでした。先週の土日出勤の振休も工房の活動日に充てたのですが、流石に鬱憤が溜まってしまい買い物に出かけました。本当はイベントで夏物物色したかったのですけどね・・・orz
てな訳で某大阪SR→DOLK→コトブキヤアゾンショップ→まんだらけと、レジンアイ材料買出しついでに買い歩きしました。

DOLK様で前からどーしても欲しかったVANSのスリッポンタイプのスニーカーのお取り寄せ分が入ったので取りに行くついでに上物2点と小物等。スリッポンは絶対黒レギンスと合わせたくて取り寄せて貰いました。若干大きめなので先に詰め物してますが・・・orz それにしても韓ディーラー様製のアウトフィットは夏物だけ異様に弱い気がするのは私だけでしょうか。デザインとディティールは本当に好みの物が多くて毎回お財布と相談になるのですが、夏物らしい夏物って少なくないです・・・?? やっぱ球体ボディの宿命なのでしょうか・・・。

とか少しネガを放ちつつも秋冬を見込んでポイポイと買ってしまいました。ニット物も色合いが綺麗で単調でない物が多く目移りします・・・(´ω`;)リケのスニーカーにもローカットの気になるのがあるんですが・・・なんか個人的趣味でローカットのスニーカー集めそうです。

あとイメチェンイメチェンと思ってウィッグも変わった色試してみようと思い、こんな色に。今回はまんだらけ様のひめかずらです。ヘアアイロンで整える作業を初めてやってみたんですが難しい・・・。どれくらい水気が無いとダメなのか判らず。自分の髪もそんな気を使った事無いので余計に感覚が判らない。

グッショリでスタート → 部分的に小分けにして根元からゆっくり充てる → 熱湯になった雫が毛先に溜まっていく → ポタリ →  ン゛ン゛ン゛ン゛ッ゛・・・!!(;゙゚'ω゚')

アイは虹彩のサイズやハイライトの位置等の修正案を頂きましたので調整中です。新型のシリコン型も製作中ですので初回ロット抜くのにもう少し時間がかかりそうです。
レギュラーとして定着しそうな虹彩の調整を中心に詰めていってるのですが、まだまだやる事沢山です・・・!
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/31 Fri. 04:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

31

コメント

 

これはまた、雰囲気がガラッと変わりましたね~
なんだかお姉さま風で。
まんだらけって、アメ村の?とすると結構距離がありますよね。
歩きだと力尽きてしまいそうですw

各ドール店舗を回ると買いすぎてしまって大変です(;´Д`)
ボークスはまだマシですが、アゾンとかは単品が揃っているのでついつい・・・

ヘアアイロン、私も使ってます。
我流ですが、霧吹きで軽く濡らす程度にしてますね。
えーと、髪を洗って、タオルで拭いた位?
気を抜くとすぐ段々になったりして・・・まだまだ修行が足りませんw

URL | むらまっは #- | 2012/09/01 02:29 | edit

 

確かに秋冬物と比べると夏物は不足しがちですよね~
アクセも少ないのでオシャレにしてあげるのが難しい・・・(´ε`;)

リケのスニーカー割とイイですよね!
私も1足持ってますよ~

ヘアアイロンとかスゲー(゚Д゚)
私は櫛で梳くくらいしかしてあげてないなぁ・・・
オイルくらいは使ってあげるようにしよう(`・ω・´)
新しいアイも楽しみに待ってます~ノシ

URL | シンべえ #- | 2012/09/01 13:18 | edit

 

六花ちゃんが、ますます大人っぽくなりましたね。
もとのチルノのやんちゃな面影が全然ないですね~
大人びてるので、MDDというよりもDDに見えちゃいます。
お胸も大きいからでしょうかねw

私はウィッグの手入れはほとんどしてないなまけものですw
たまにオイルで髪を整えるくらいでしょうか。
ヘアアイロンなんて当然使ったことがナイデスヨ。

リケは前に一度だけ通販を利用して、ウィッグを購入しましたね。
その時シューズの種類の多さに驚いたものです。
送料が1500円かかるので、通販利用に躊躇しちゃうんですよねぇ…。

URL | でぃあず #- | 2012/09/02 03:44 | edit

 

ヘアアイロンとかすごいですね (*゜ー゜)
私も短髪でドライヤーすら使っていない身なので、
自分自身の髪のお手入れは全然ですね~w
ただ、うちの子はそういう訳にもいかないので毎日オイル使って梳かしてあげてますw

ついでに言うとファッションにも全然気を使わないので、衣装選びにも苦労してたりします (´・ω・`)

URL | BEC #- | 2012/09/02 14:42 | edit

 

ずいぶんと雰囲気が変わりましたね。
ボディーは変わってないはずなのに、今まではMDDぽく見えてたのが、一気にDDサイズなみに成長したように見えますw

ヘアアイロンなんて使ったことなかった・・・(その発想すらなかったw)
基本的にウィッグオイルかけて、乾いたらてきとーに手ぐし・ウィッグ用ブラシ・歯ブラシとかで整えて終わりだったw

URL | しきぶ #- | 2012/09/02 15:07 | edit

 

こんばんわぁ、

ドールイベントは、財布が心配ですね。てぃかも一度行きたいと思ってますが、なかなか、関西でイベント無いし、タイミングも合わず一年経っても、行ってないです(泣)

 ウィッグのお手入れ、てぃかは、たまにシャンプーを水で薄めて、洗って、リンスして自然乾燥させてます。この季節はいいのですが、冬場は静電気で凄いことになったのが、リリアちゃんです。

 ボークスのウィッグは耐熱では無いので、ヘアーアイロンは使ったこと無いですね。

URL | てぃか #- | 2012/09/02 22:08 | edit

 

>むらまっはさん
全然意識せずにたまにはガラっと変わった物を・・・と思ってチョイスしたんですが、まさかこんな変わるとは思いませんでした・・・。随分大人びてしまったかもです・・・。歩き回るといっても正直、日本橋は車でしか行かなかったりします・・・w まんだらけ様なんてもう面倒で車でしか行きません!(ェ

某様はまぁ・・・半分オーナー様のコミニケーション広場になってるんでしょうか・・・。行くと数人のオーナー様が談笑してる場面が多いですね。アゾンは在庫多い上に選んでる最中に在庫足されるモンだから色違いが無いなーとか考えて一周してくると補充されてる罠が・・・!

霧吹き程度・・・ナルホドです・・・。乾いた状態で試しにあてたらあっという間にチリチリだったので怖くてグッショリで始めたらまさか熱湯飛んでくると思いませんでしたwもう少し色々試して見ます・・・!



>シンベえさん
そうなんですよね・・・たとえばTシャツでも、色んな色とか柄あれば組み合わせ楽しめると思うのですが意外に少なくて。アクセも難しいですよね。時計、メガネくらいしか揃えてません。シュシュ、リボン、リストバンド・・・そろえたいものはいくらでもあるんですが・・・。

色もシックなのが多めですが、なによりスニーカーがあるのがもうありがたいです。折り返しブーツなんか正直選べる位あるから、ディティールや材質で選べるんでしょうけどスニーカーはどこも少なめで・・・。私の趣味が軽めのポップなカジュアル寄りなのでスニーカーは多分今後も集めます・・・w

オイルはほんとに纏まりやすいし、静電気で浮きにくいので重宝しますよね。ロング系は梳く時にミニヘアピンで小分けにしてなるべく丁寧に梳いてるんですが・・・難しいですw今週ちょっとアイの仕込み失敗しちゃったので新作のお披露目がもう少し先になりそうです・・・orz



>でぃあずさん
なんかボディがオビツなのも手伝って、この雰囲気だとDDS的な年齢に見えてしまいます。個人的にはこの変わり方は面白かったんですが、ちょっと大人になりすぎてしまった感が・・・orzただオビツ50のL胸でもDDのLと比べると「胸囲の格差」を感じまゲフンゲフン。

導入時からクセが付いてなければ、軽く梳くくらいで十分鑑賞に堪えうるのでしょうけど、どうもヘンなクセが付いたのを引く傾向にありますw ヘアアイロンは便利だなーと思う反面、普段から使い慣れてないモノというだけで、なんか危ないモノ的なイメージが強くて・・・今回の件でますます警戒心が高まりました・・・!

韓ブランドはダイレクトできる強みに対して、送料がネックですよね・・・。工房の面々で欲しいモノが重なったらまとめて、という流れがあるんですが、どうも待ちきれなくてDOLK様で取り寄せて貰う事が多くなりそうです。ただやっぱり入荷まで相当待たないといけなかったりで、どっちが便利なんだろう・・・orz



>BECさん
ですよねぇ・・・私も自分の髪はワックスだけで済んでしまう長さまでで切ってしまうので・・・全然判りませんw 試しに自分の前髪に当ててチリチリになったので、やっぱり向いてないと実感しました(確信

自分の娘に着せる服は・・・難しいですねぇ。完全に嗜好姓がでますもんね。私はかなりカジュアル寄りなのが好みなのですが、人によってはせっかくドールなんだから、もっと普段着れないタイプの着せてあげた方がいいんじゃない? とも言われます・・・。そういえばドレス系一着も持ってない事に気が付き、正解は無いと思いつつもそれもアリだよなぁ・・・と。やっぱり沼ですよねぇ・・・w



>しきぶさん
前の髪型はそこまで大人びてなかったんですが、今回はウィッグ着せ替えて梳きながら「・・・アルェ??」でした。 雰囲気だけならDDくらいの年齢に見えてしまいますよねぇ・・・。しかもこの後六花はMDDボディにコンバート予定が・・・(このタイミングで)どう変わるかある意味楽しみでもあります・・・!

私もドールで使われてる先達オーナー様の記事読んで、耐熱はそういうことできるように作ってるのかー、くらいの認識でした。そして自分で使ってやけどするとも思ってませんでした・・・orz 歯ブラシは便利ですよねぇ~。コームだとどうしても梳き筋が出過ぎるので、使いまくってます。最近はミニヘアピンがあるとものすごく作業しやすいことに気が付いて多用してますw



>てぃかさん
こんばんわ~。関東はイベントだらけで羨ましいですよねー・・・(遠い目線 私も参加したといえるほど会場見回った事無いし、イベントある週末に限って仕事入るしでまだ全然堪能した事有りません・・・orz 秋口にかけてちょこちょこイベントあるみたいなので、お互い機会が合えば会場でお会いできるといいですね~!

シャンプー・・・!!! 櫛通りすごく良くなりそうですが、なにより愛を感じる・・・。いやでも全然シャンプーまでは考えたこと無かったです。試してみます。冬場・・・これからが問題になりそうですねー・・・。リリアちゃん、ボリュームのあるウィッグだから大変そうですね・・・w 写真で髪が風になびく姿はそういう努力が・・・。

某純正は実をいうとまだ使ったことが有りません・・・が、使ってみたいものが数点有るので機会あれば試してみたいと思います。耐熱では無いのですね。注意します・・・w

URL | Nachi #- | 2012/09/02 22:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://nachi2012.blog.fc2.com/tb.php/6-79edb1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

