04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

She's electric

素人カスタムドール雑記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

IMG_0181.jpg

ちょっと時間が空いてしまいました・・・orz 今夏は珍しく忙しかったのですが、そのテンションのまま仕事が繁忙期に突入しそうで今からガクブルしております。休日出勤が増えると思うと少しガックリですねぇ・・・。

カメラ買いました。色々アドバイス下さった皆様有難うございました。あまりにも軽いほうがいい・・・いやでも一眼レフ使いたい・・・みたいにダラダラ迷ってるもんだから、もう周りが「早よ買え」ってガンガン後ろから突き飛ばしてくるもんで・・・。結局

ボディ:Canon EOS 60D EF-S 18-55 IS レンズキット
レンズ:Canon EF50mm F1.8Ⅱ Canon EF-S60mm F2.8 マクロ USM


に、なりました。最後までNEX7と60D、X6で迷いに迷っていたのですが・・・身内の「Canon買ったらLレンズ貸したるで」でコロリと。NEX勢の方々にに相当プッシュしてもらい、自分でも何度も仕事中に店頭に寄り色々確認して多分NEX7だろうな・・・と思ってたのですが。こちら界隈で仕事しているキヤノン党員の身内に7Dを借り、24mm F1.4LⅡという化物レンズでパシャパシャしたのがいけなかったのかもしれないです。


所謂「レンズ沼」に頭から落とされた感がアリアリですねこれ。見事に50mm撒き餌にかかり、部屋なり外なりでたった600枚程とった3日後、閉店ギリギリのヨドバシに滑り込んでマクロを購入。見たくない通帳残高を見て冷や汗。ギター以外に一気にこんな額の買い物したの久しぶりですた・・・。しかしマクロめちゃくちゃ楽しいですね。ベランダの緑撮ってるだけでも時間忘れてしまいます。今月使った金額も忘れたいです。

よし、これで部屋撮りするぞ!って六花を部屋で撮るものの・・・暗い。自室はシーリング2灯でしかも電球色。おまけにソフトライトボックスはおろか、レフ板すら準備してなかったことに気が付く。そりゃ回りませんわ・・・orz この辺の改善していかないと自室撮影はマトモに出来そうにないです。

てなわけで、なんとかマイカメラを入手しました。しかし借り物のカメラは全てほぼデフォルトのまま使用してたし、現像も時間かけていじくったりしなかったので、やっとスタートラインです。まだ正直さっっっっぱりカメラの事判りません。頑張って勉強します・・・orz

IMG_0195.jpg

工房の方は相変わらず量産体制を着々と整えつつあります。イベントへのディーラー参加やオク等での出品も視野に入れて最終ラインナップを調整中ですのでもう少ししたらつらら工房の方でまとめて発表できればな~と思っています。イベント参戦も全く未定ですw ダミーディーラーは嫌ですのでしっかり在庫してから申し込みするつもりなので少なくとも年内は無理でしょう・・・。年明けてから近畿圏で参戦できればいいのですが(´ω`;)
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/24 Mon. 05:50 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

24

コメント

 

一眼レフ購入おめでとうございます~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】
これで六花ちゃんがもっともっと可愛く撮れちゃいますね!
お友達とレンズシェア出来るのは羨ましい

つらら工房さんついにディーラーデビューですか!
お見かけする機会があれば是非購入したいです

URL | シンべえ #- | 2012/09/25 13:11 | edit

 

カメラ購入おめでとうございます~
いきなり単焦点2本とは、恐ろしい布陣ですねw
あとはそのままLレンズの世界へようこそ(ぇ

アイも量産進んでるんですね。
オークションは苦手ですが・・・・・イベントで出る機会あれば覗きに行ってみたいですが、地域的に難しい(;´Д`)

URL | しきぶ #- | 2012/09/26 01:33 | edit

 

>シンベえさん
ありがとうございます~>< ほんと一通り説明書に目を通したもののわけわかめなので勉強していきたいと思います。手にしてみて正直こんな細かく撮れるんだ~と・・・そんな当たり前のトコから関心してしまいましたw

身内はほんと悪魔のような人間です。いきなり一番いいものを見せておいて軽く突き放してチラつかせる。人間の所業ではありません( 

いやホントなんか他のディーラー様がメイクヘッドやらアウトフィットやら作成の傍らやってるレジンアイ作成なので、正直薄い内容なのですが・・・頑張ります。イベント以外にも流通経路を考えてるので、決まれば是非是非~!

URL | Nachi #- | 2012/09/28 01:11 | edit

 

>しきぶさん
ありがとうございます! 昨日ISOの意味がなんとなく判りました(
単焦点面白いですね・・・!撒き餌に完全にやられた感があります。こんなド素人が撮ってもボケる!(当然) マクロも完全に接写用と勘違いしてましたけどポートレート的な使い方出来るという事も使ってから知りました(ぇ しかし、沼の住人方がLレンズ欲しい欲しい連呼するのがなんとなく見えました・・・w

量産頑張ってます。オク、イベント以外でもどうにか流通経路作りたいと思っておりますので ・・・! 機会あれば是非~!

URL | Nachi #- | 2012/09/28 01:20 | edit

 

カメラ、とうと購入したのですねw
一眼レフ購入おめでとうございます ヽ(´ー`)ノ

レンズシェアできるのは羨ましいですね~w
私は購入時の標準レンズ使っているのですが、
最近ズームが物足りなく感じる事があるのでズームレンズが欲しいな~とか
思っているのですがちょっとお値段が高くて
お試しとかシェアできる環境があればいいのにな~と思うことがw

URL | BEC #- | 2012/09/30 00:38 | edit

 

>BECさん
ありがとうございます~! 当初の予算を大幅にオーバーした買い物になりました・・・orz しかもあれだけNEXに行きそうだったのにわざわざ一眼レフを・・・。

レンズシェア、期待してますw ショールームなんかでも色々見せてもらっていたので、なんも判らんクセにまだ欲しいと思うレンズがあって・・・とりあえずは手持ちのレンズでまず勉強します・・・! ズームレンズですかぁ・・・面白そうですね~。 私は自室が掃除無沙汰でとても背景に写せる状態ではないところに単焦点のボケが味方をしてくれて(

URL | Nachi #- | 2012/09/30 02:41 | edit

 

nachiさん。

ひよひよひよもです。
カメラの沼に入られたんですね!
お人形さんとは切っても切れない深ぁ~い沼みたい
ですよ。
素敵なお写真、たくさん拝見したいです。
楽しみにしています。
ヒスイ氏さんはキャノンの10Dっていう古い型なんだ
そうです。500mmとかいう長ーいレンズは、
お子さんのサッカー応援用に買ったんだそうです。
ところが、天体望遠鏡も持っていました..(汗)
音楽スタジオに、たっかーいギターいっぱいに、
カメラに..で、お人形さんも..なんなんでしょうね
あの人はいったい..

お目目の販売準備も進めていらっしゃるんですね。
楽しみです。

URL | ひよひよひよも #- | 2012/10/06 23:49 | edit

 

>ひよひよひよもさん
早速沼の洗礼を受けましたw 触り始めの脇も締めずカメラ構えてるくらい初心者の分際で、もう次の欲しいレンズが出来てしまいました・・・orz 金銭感覚も狂いますね!ホント財布〆てよーく考えてから手を出さないと・・・!

ヒスイ氏は10Dなのですか~。先々代にあたるのかな・・・? サッカー応援用・・・やっぱりスタジアムの観覧席からだとコートまで距離あるし、それくらい必要なんですね・・・w 天体望遠鏡は私も欲しいです~!天文的な知識もまっっっっったくありませんが。でも星って見てて飽きないですよね。

私みたいに浅く広くはちゃんとモノに出来ないので問題外ですが、ヒスイ氏みたいに趣味が多いということは、生活の上で心が豊かになりますよね~。興味持った事はやってみなきゃ判らない。 私も歳を取っても恥ずかしげもなくそうで居たいと思っています。が・・・中途半端で結局モノにできないのですがw

URL | Nachi #- | 2012/10/07 01:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://nachi2012.blog.fc2.com/tb.php/8-4eaeaa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

